小鹿ブログ

5分で人生を豊かに

2020-01-01から1年間の記事一覧

成功者と非成功者の違い ~才能は種~

どうも、こんばんわ小鹿です。 今回は難しい話をさせて頂こうと思います。 それではいきます。 成功者と非成功者の違い ~才能は種~ ここでは念のため成功者の定義を経済的に自立した人や世間的に認められた人として定義します。 まず最初に、成功するため…

FXとは 初心者のためのFX。仕組みと始め方について。

「FX」 金融に詳しくない方でも一度くらい聞いたことがあるかもしれません。 ですが皆さんは一概にFXって言われても実態が分からないと感じていませんか? そのため今回は ・普通にFXって何?という疑問をお持ちの方 ・これからFXしたいけど、ちょっと知識が…

自費出版のメリットデメリットとオススメ出版社

夏目漱石「こころ」 山田悠介「リアル鬼ごっこ」 J・K・ローリング「ハリーポッター」 共通点は自費出版であること。 ・せっかく執筆したのに誰も読んでくれない。 ・小説投稿サイトに上げてもなかなかpv数が増えない。 ・新人賞に応募した方がいいと分か…

ビジネス書 MBA~オススメ本其の1~

ネタばれ紹介 「世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた」 多くの日本のビジネスパーソンは、圧倒的に勉強不足である。 本書より 反発してはいけませんよ。事実なんです! バブル崩壊後、日本経済の成長は鈍化しています。 平成31年…